-
「コールセンターは人工知能(AI)に仕事を取って代わられるのか」 昨年ニュースになることも多かったですが、コールセンターの仕事は将来AIが代行すると予想されてる。音声認識等の技術が進むにつれて、AIがコールセンターの業務にも入ってくることは間違いないと考えるが、完全に取って代わられるのだろうか。 「AIがコールセンターにもたらす効果と課題」、そし
-
A few posts ago, we have shown how to create a dashboard in Grafana. (GrafanaでXCALLYのダッシュボードを作ってみた) And today we will demonstrate how to create simple table and graph calcula
-
お疲れ様です。ギークフィードエンジニアのサミーラです。私は一年ぐらい前からLaravelフレームワークでWEBシステム開発をしています。 Laravelによるプロジェクトの経験 通話録音システムの制御および表示Webシステム モバイルゲームのバックエンドシステム WEB電話帳システム IP-PBXのWEBプロビジョニングシス
-
ギークフィードエンジニアの君島です。Java経験は7年目になります。 最近はLaravelなどのフレームワーク、Node.jsなどのプラットフォームを使用した環境での開発が多かったのですが、ふとEclipse環境でGradleビルドのJavaアプリケーションを開発することがありました。 また時間が経つと忘れてしまうのと、さっと
-
こんにちは! ギークフィードのエンジニアのSutouです。 主にAsterisk、freepbxなどサーバサイドをやることが多いです。 今回はAsteriskのDialplanを使って、通話録音するまでを書きたいと思います。 Asteriskで通話はできている状態からスタートしたいと思います。 環境情報 今回の
-
こんにちは。久々の投稿となります。 以前Juliusを使った音声認識システムの作成という内容で記事を書いており、 その際後半は次回でと言いつつ、かなり間が空いてしまいました(笑)。 前回の記事にて途中まで(juliusインストールから単体での起動)しか記載していませんでしたので、今回はその後半として、実際に音声をサーバにアップし
-
Todoアプリ開発と言えば、Webアプリケーション開発の基礎を学ぶのにもってこいの題材ですね。 そんなTodoアプリをローカル開発環境で作り、実際に本番環境で扱えるようにするにはどうしたらいいか、 イマイチイメージがつかない方も多いと思います。 そこで、ギークフィードエンジニアの伊藤が ローカルでTodoアプリを作
-
こんにちは。 ギークフィードに入社してはや半年が経ちました。 エンジニアのNkawaKです。初めてのブログ投稿になります。 この記事では僕がVue.jsで作ったサンプルを参考にしながら、 シングルページアプリケーション(SPA)とVue.jsについて解説をしていきます。
-
今回は当社のオムニチャネルソリューション「XCALLY」のダッシュボード機能の向上を目的に、Grafanaを使って分析ツールをXCALLY内に構築したいと思います。 XCALLYにもダッシュボードはありますが、より柔軟にカスタマイズしたい、ビジュアルでわかりやすく可視化したい、という目的でOSSのダッシュボードツールを探していました。 そんな中で
-
こんにちは。 Asteriskを触りはじめてから2年くらいのエンジニアです。 ダイアルプランからCDR(call detail records)以外にも、カスタム情報をDBに保存したい時があると思います。 やり方としてはAGIを使えばいろいろな言語で実装できますが、今回はAsteriskに実装されているODBCファンクションを利
-
こんにちは。 ジャンクPCを探すために、毎日ヤフオクとメルカリを巡回している系エンジニアです。 最近、社内システムのバックアップや構成変更等行いました。 AWS上のインスタンスであれば、EBSのスナップショットやS3へのデータ保存が比較的に容易に行うことができます。 他のクラウドサービスやVPS上で動作しているサービスに関しては
-
こんにちは。半年ぶりのはるです。関わる仕事も増え、結構忙しい日々を過ごしています。 自分の実力も少しずつついていってるかなぁ。。あの案件辛かったなぁ。。実になったけど。。とか。 もうすぐ半分が過ぎようとする今年に思いを馳せている今日このごろです。(なお外は土砂降り) 改めて、自分が使っている VSCode
コールセンターはAIに仕事を取って代わられるのか