SuiteCRM

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SuiteCRM(スイート・シーアールエム)は、顧客関係管理ソフトウェアのオープンソースです。
ギークフィードでは、クラウドホスティング、コンサルティング、カスタマイズ、データ移行、トレーニングや教育など、
導入から運用まで包括的な支援サービスをご提供しております。
掲載外の情報やご不明な点などはお気軽にお問い合わせ下さい。

代表的な機能

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SuiteCRMは顧客管理や商談管理などのCRM・SFAとした機能を中心に、マーケティング、帳票、サポート、ドキュメント、グループウェア、ワークフローなど、多くの標準機能で構成されています。これらの機能に加え、データ連携やカスタマイズ機能が利用できますので、お客様のご要望に合わせたご利用が可能です。

エディションと機能GNU Affero General Public License v3.0

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suiteCRMは全ての機能が
GNU Affero General Public License v3.0
ライセンスのもとオープンソースで公開されております。



レスポンシブレイアウト機能
任意のデバイスでCRMを表示します。
言語機能
69を超える言語の翻訳があり、そのうち25の言語は90%以上完了しています。
カスタマイズ可能なフロントページ機能
1つまたは複数のタブに、リード情報、カスタムグラフ、レポートなどを含むダッシュレットを使用して、フロントページをカスタマイズします。
カスタマイズ可能なメニュー機能
メニューをカスタマイズして、重要なモジュールにすばやくアクセスできます。
開発者ツールの機能
モジュールフィールド、レイアウト、スタジオとの関係のカスタマイズ、モジュールとモジュールレイアウトの作成と編集、タブの構成。
デスクトップ通知機能
今後の会議や新しく割り当てられたリードなどのデスクトップ通知を受信します
高度な検索機能
多くのCRMには大きなデータセットがあるため、SuiteCRMを使用すると、すべてのモジュールで高度な検索を実行できます。オプションの全文グローバル検索機能を使用すると、ドキュメントやその他のファイルのテキストを検索する機能が強化されます。
ユーザー管理機能
SuiteCRMユーザーを管理します。従業員情報、役割、ロケール設定などを設定します。
ロール管理機能
ロールのメンバーシップとプロパティを管理し、各モジュールへのアクセス、削除、編集、エクスポート、インポート、リスト、一括更新、および表示へのアクセスを制限または許可します。
パスワード管理機能
パスワードの要件と有効期限を管理し、LDAPサポートとSAML認証を有効にします。
Security Suiteグループ管理機能
グループの継承、付加的なセキュリティなどのSecurity Suite設定を構成します。ユーザーがアクセスできるものを制御します。機密データを特定のグループまたはチームに限定します。
システム設定機能
組織の仕様に応じて、テーマ、通貨、言語、アクティビティストリームなどのシステム全体の設定を構成します。ユーザーは、ユーザー設定ページでデフォルトのロケール設定の一部を上書きできます。
Rest API機能
SuiteCRMを他のアプリケーション(ERP、マーケティングツールなど)と統合します。
アドオンマネージャー機能
SuiteCRMアドオンをインストールして管理し、CRMに新しい機能を作成します。アドオンストアでは100を超えるアドオンを利用できます。

顧客管理・営業支援

sugar_func_01基本的な顧客情報や担当者情報、日々の営業報告などの折衝情報や電話による問い合わせ情報、Webサイトの問い合わせフォームからのコンタクト情報など、SuiteCRMを利用することで様々な顧客関連情報をスムーズに集約することが可能になります。
これらを一元化し共有することで、顧客への組織的なアプローチが可能となり営業活動の効率化や見込み客の発見、成約率の向上、維持率の増加など多くのメリットが生まれます。また、SuiteCRMは一般的なブラウザに加え、モバイルデバイスからでも最適化されたインターフェイスでアクセスすることができますので、営業活動などの外出時においても利用することが可能です。

マーケティング

sugar_func_02一元化された情報を元に様々な角度から顧客のセグメント分けを自動的に行い、票やグラフとして可視化することができます。
抽出するデータはユーザが個別に設定することは勿論、予め指定したレポートを定期的にアサインしたユーザへメール送信することや、アラートとして表示させることもできます。
営業担当者や管理者、経営層など、それぞれに必要な情報を最適化し、自動的に出力することが出来ます。潜在する案件の発見やアプローチが必要な顧客の洗い出しなどが容易になることで、取りこぼしていた売上の削減や顧客満足度の向上など、SuiteCRMは強力なマーケティング戦略のツールとなります。

カスタマサポート

sugar_func_03担当者のみでブラックボックス化されてしまうことが多い、取引先からの問い合わせや対応情報。
SuiteCRMを利用することで、サポートケース管理、問題のトラッキングやアサイン状況、対応状況などを蓄積し、
組織で利用することが可能になります。
これらの情報が一元化され容易に利用できることで、効率的、効果的なサポートを提供することが可能になり、
顧客満足度を向上させ、様々なリスクを低減することが出来ます。SuiteCRMには、ケースマネジメント、セルフサポートポータル、バグトラッカー、インシデントトラッキング、
ナレッジベースなど、多彩なカスタマサポート関連機能が搭載されていますので、お客様の業務に合わせた効率的な運用を行えます。

カスタマイズ

SuiteCRMには、エンドユーザがウェブブラウザ上で直感的にカスタマイズを実施することができる、モジュールビルダーやスタジオ機能が標準で装備されています。入力フォームの改善やレポートのレイアウト変更、事業の拡張や変更に伴い新たな顧客関連情報の収集・管理が必要になった際など、ユーザが少ないステップで簡易にカスタマイズを実施することが出来ます。

データ連携

SuiteCRMはソースコードがオープンソースとして公開されており、SOAPやREST、CSVファイルやEmail、Office文書などのインポートやエクスポートにも対応しておりますので、既存システムやBI、ERP、CTIなどとの連携やFacebook やTwitter などのソーシャルメディアとのリアルタイム連携にも対応しています。

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