システムのトータルコンサルティングを行っているIT企業、株式会社ギークフィード(本社:東京都台東区 代表取締役:内 信史)は、2023年05月01日にアマゾン ウェブ サービス (AWS)が提供する「Amazon Connect」との連携を行い、カスタムブラウザフォンやレポート機能、シートマップなど機能を提供するクラウドサービス「Sylphina」(読み:シルフィナ)について、機能追加やUIの一新を含む大幅なアップデートをリリースしました。
Sylphinaサービスサイト
Sylphinaについて
SylphinaはAWS上に展開するアプリケーションとして、お客様のAmazon Connect環境と連携を行うことでカスタムブラウザフォンやリアルタイムレポートなどの機能を提供するクラウドサービスです。
2020年の初リリースから複数のお客様への導入実績を重ねて参りましたが、更なるご要望にお応えするため、この度、新規機能の追加やUIを一新したアップデートをリリースしました。
カスタムブラウザフォン画面では他エージェントのステータスや、自身が所属するキューの待機呼数などを確認しながら効率的に業務を行うことができます。
また、リアルタイムレポート画面からコンタクトセンター全体やキューごとのパフォーマンスを確認したり、オフィスやシフトに合わせて作成したシートマップでリアルタイムなエージェントの稼働状況を把握することができます。
さらにヒストリカルレポート機能や、日付指定による休日設定などの機能を今後リリース予定です。
詳細はサービスサイトにてご確認ください。
サービスサイト:https://www.sylphina.jp
・ブラウザフォン画面
・どの画面からでも他のエージェントのステータスを確認可能
通話中であれば転送先エージェントのステータスを確認してから転送も可能
・リアルタイムレポート画面
・シートマップ画面
・ユーザー管理画面
・導入時構成イメージ(※構成のご要望があればご相談ください)
YouWireについて
YouWireはギークフィードが2013年に提供を開始した固定電話の録音「YouWireOffice」、携帯電話の録音「YouWireMobile」、ボイスレコーダー「YouWireMeeting」情報の一元管理と検索サービスです。Amazon Connectとの連携も提供しています。これにより、Amazon Connectでの通話履歴の検索性を劇的に向上します。また、音声認識機能により通話のテキスト化、テキスト索機能を提供するとともに、分析を行うレポーティング機能により、通話内容の可視化やマーケティング活用に発展させることができます。
今後の展開
ギークフィードはAWS Partner Network(APN)のアドバンストティアサービスパートナーとして認定されており、Amazon Connectの導入、コンサルティング、技術支援において多数の実績があります。今後はSylphinaの展開、機能拡張にとどまらず、Amazon Connectの導入を検討されているお客様への包括的な支援を行うとともに、AWSとの一層のパートナー連携を行います。
※APN アドバンストティアサービスパートナーとは、あらゆるタイプ、あらゆる規模の顧客に対し、AWS でのワークロードとアプリケーションの設計、開発、構築、移行、管理をサポートするプロフェッショナルサービス企業で、顧客のクラウド移行を加速する支援を行います。
ギークフィードについて
会社名:株式会社ギークフィード
代表: 内 信史
事業内容 :
・AWS、受託ソフトウェア、機械学習に関するコンサルティング、設計、構築、保守、運用
・ITサービス(SaaS事業)の提供
設立:2011年05年17日
所在地:東京都台東区小島2-20-7 扶桑御徒町ビル2F
会社HP: https://www.geekfeed.co.jp
YouWireHP :https://www.youwire.jp
Amazon Connect専用技術ブログ「Build AmazonConnect」: https://ac.geekfeed.co.jp
【本件に関する問い合わせ先】
会社名:株式会社ギークフィード
電話番号:03-3863-6754
Eメール: contactme@geekfeed.co.jp
※ギークフィード、Sylphina、YouWireは、株式会社ギークフィードまたはその関連会社の商標です。
※アマゾン ウェブ サービス、Amazon Web Services、AWS、AWS Partner Network、APN、Amazon Connect およびAmazon Web Services ロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。