法人名 |
株式会社ベルテックス |
所在地 |
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー9階 |
設立 |
2010年12月7日 |
代表者 |
代表取締役社長 梶尾 祐司(かじお ゆうじ) |
従業員数 |
157名 |
事業内容 |
不動産業 |
利用サービス名 |
YouWireOffice, YouWireMobile, 音声認識, Salesforce連携カスタマイズ |
URL |
https://vertex-c.co.jp |
-御社で通話録音サービスを契約しようと思ったきっかけや経緯を教えていただけますか。
求めていた条件を満たす
スマートフォンを全社導入するタイミングで、業務改善につながる機能の導入も併せて検討していました。その際に万が一のトラブルに備えて、内容の詳細を確認することが出来るサービス(通話録音)が必要でした。
通話音声を録音できるサービスを比較した結果、「YouWire」は電話回線を使った通話を録音するため音質が良いこと、090や080から始まる携帯番号を利用できること、Salesforceに連携できること、音声認識ができることなどが求めていた条件とマッチして契約を致しました。
-使用してみてどのような効果を感じますか。
活用の幅が広がる
お客様との通話内容をSalesforceと連携して、担当者が変更になった場合の引継ぎに利用していました。利用していくうちに、部下が上司の顧客対応を聞いて、どのくらい通話しているのか、どういったワードを使っているのかを参考にするなど、ナレッジとしての活用も広がっていきました。
導入当初は主に管理部門が通話内容のチェックで利用していたのですが、YouWireは録音データを検索や再生をするための管理画面がシンプルで使いやすいため、今では全社員が利用しています。
-今後YouWireに期待していること、要望事項などはありますか。
テキストの精度向上
期待していることとしては、音声認識後のテキストの精度向上です。社内から、「精度が上がると検索時にヒットしやすくなり、使いやすくなる」という意見が出ているため、今よりさらに精度を上げて頂けるとより使用しやすくなるのではないかと思っています。
関連記事
この記事と類似の事例をみる
-
ミニメイドサービス株式会社YouWireを導入してスタッフ間の情報共有と応対品質向上を実現
日本初の家事代行サービスとして30年以上の歴史を持つ「ミニメイド・サービス」様に、YouWireを利用し顧客カルテをCRMシステム化・CTI連携するに至った課題や選定の決め手、導入効果をお聞きしました。
-
パーソルマーケティング株式会社録音された音声からトラブルを管理、より安心できる会社へ
販売と営業を中心に、顧客を支える人材サービス企業のパーソルマーケティング株式会社様。「YouWire」の選定の決め手、導入後の効果等をお伺いしました。
-
株式会社シーラわかりやすい画面、使いやすいUIが決め手でした
"世界中の不動産投資を民主化する”、"人生100年時代をテクノロジーと資産運用で豊かに"をミッションに掲げる株式会社シーラ様。「YouWire」の選定の決め手、導入後の効果等をお伺いしました。