テレワークへの移行がスムーズに出来ました

株式会社グリーンハウスは、パソコン周辺機器を中心に、映像・オーディオ関連機器やキッチングッズをはじめ、 セールスプロモーション向け製品やOEM製品、IoTソリューションなど幅広い分野の製品を取り扱う電子機器の総合メーカーです。今回は、XCALLY導入の背景と、XCALLYを活用した将来の展望を伺いました。

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株式会社グリーンハウス 様

導入製品 XCALLY
本  社 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
設  立 1991年(平成3年)6月
従業員数 205名
事業内容 パソコン・スマートフォン関連機器、映像・オーディオ関連機器 / キッチン・ライフスタイル関連機器の企画・製造・販売 / ノベルティやデジタルサイネージなどのセールスプロモーション関連製品 / 無線機器(IoT)、組み込みシステム向けOEM製品の開発・提供 /
ECサイト運営 https://www.greenhouse-store.jp/
ご契約プラン PLUSプラン
XCALLYの利用用途 お客様問い合わせセンターでの利用

会社概要

株式会社グリーンハウスは、パソコン周辺機器を中心に、映像・オーディオ関連機器やキッチングッズをはじめ、
セールスプロモーション向け製品やOEM製品、IoTソリューションなど幅広い分野の製品を取り扱う電子機器の総合メーカーです。

 

今回は、XCALLY導入の背景と、XCALLYを活用した将来の展望を伺いました。

導入の経緯

 

今回、クラウドPBXサービスを導入しようと思われた経緯を教えてください。

 

受電数自体はもともと沢山ありましたが、どれだけ受電することが出来たか、受電率などの把握ができていませんでした。現状把握ができるデータが十分ではなかったので、正しいデータを把握するできるようにするために、クラウドPBXの導入を検討しました。

導入前の課題

 

「XCALLY」を知ったきっかけと導入の決め手を教えてください。

もし他のPBXサービスも検討されていた場合は、どういった点がXCALLYのほうが良かったでしょうか。

 

弊社のコールセンターの担当者がネットで検索しているなかで見つけました。

 

複数のクラウドPBXを検討しましたが、価格と実績のバランスが良かったことがXCALLYを選んだ理由です。

大手の実績豊富なサービスでは価格が高く、逆に価格が安いサービスはセキュリティにも不安があったり、実績があまり豊富ではなかったです。

 

その点、XCALLYは世界中で利用されており、日本での導入実績も増えてきてました。
もちろん、価格的にもセキュリティ的にも満足できる内容でした。

導入効果

 

実際に使われてみて如何でしょうか?

 


まずは受電率など、把握したかったデータを取得できるようになりました。

 

次は、以下に受電率を上げていくのかが課題を感じています。
例えば、「人員拡張するのか」「アウトソーシングするのか」「他のサポートツールを導入するのか」「FAQの充実やホームページの充実させるか」など、色々と検討することが出てきました。

 

検討課題は増えましたが、データが取れることで判断できることも増えましたし、社内への説明もしやすくなりました。
それ以外に想定していなかった利点も、2つありました。

 

1つ目は、テレワークへの移行がスムーズに出来たことです。

2つ目は、タイムリーに録音が確認できるため、クレーム対応の事前の温度感を把握することができるようになったことです。

 

管理者としては大満足です。

製品への感想

 

「XCALLY」に対して、機能の要求や提案をしたい点はありますか?

 

現状の機能でも満足していますが、現在取得しているデータが、よりグラフィカルに見れるとよいと思いました。

 



※XCALLYは、AWSのクラウド環境で構築しています。オフィス拠点、在宅拠点など、様々な仕事環境から利用が可能です。

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